<< 属さず衒う | main | 営利法人にも独立行政法人の仕組みがある >>

最新機種のサーバーとPC

0
    富士通[PRIMERGY CX1000]このマシーンに興味がある。
    しかも自宅に設置したい。

    口だけならタダだから少し話すと、本当に自宅に設置する場合いろいろと難関が待ち受けてそうなマシーンである。一応データセンター用に開発されたマシーンらしいが、そこを自宅に入れてこそステータス。[もちろん必要だから]

    価格は本体だけで1480万円らしい。1480円ではないです。

    この手のものはだいたいはメーカーリースとかもあったりするが、やはり自宅の部屋でガタガタ動くマシーンの側で生活するのがとってもそそる。

    なんかフェラーリ級のプライスだけど、自分ならコイツを買うね。

    やっぱりオタクにとってはクラウドやらサーバー事業は中々面白い。

    こういうのはけして企業のものじゃないんだ。僕たちのためにある。

    もう遅いが一昔前に不動産投資やらした人がもし、こういう系に投資していたらきっと成功していたというか、賢い選択だったと思うんだよね。

    でもこういう機械的なものって理解がないとかなり難しいからな。オタクなら迷わず投資なんだけど。



    続いてPCも・・・。
    やっぱりマックプロに続いてサードマシンなら、デルのモバイルワークステーション辺りは試してみたい。しかもフルカスタムで。

    ただいろいろと時期を考えると夏以降まで持ち越しで見た方が無難かも。すぐに新しいものが出るから、買うなら[cpu・os・ソフト]が大きく変わったときだね。

    とくにソフトのバージョン外したときにはかなりのダメージは必須だろう。

    でもいざとなるとなんにも欲しくない病になってしまう。

    この先もそうなのだろうか・・・。

    欲しいと思って調べておなかいっぱいみたいな。

    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    • -
    • 2010/04/29 11:19 PM
    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << January 2019 >>
    selected entries
    archives
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode