<< ひとつの事を極めると最先端ギリギリにたどり着く | main | 検索シェアについて >>

憲法を読めば誰でも矛盾に気づく

0
    日本国憲法そのものの機軸に矛盾を感じている人って実際はほとんど
    でも日本人は自分ではそういうの得意じゃないんだよね。

    どうでもいいと思っている人と、そう思っているが触れないというか

    誰だってトラブルに巻き込まれたいはないが、とにかく口では言うが実際に行動は起こさない。

    政治でもビジネスでも人でも現実には必ず、
    矛盾=必要悪=倫理学的価値によって決まる。

    特にあいまいな言葉が流行っている現代言葉では「曖昧な言葉たち」というような題詞の本でも出したら売れるかも。あくまで矛盾とは都合のことだから。

    結構大企業の社長さんや政治家・テレビに出るような人は自分なりにあいまいな言葉を集めてる人結構多いんじゃないかな。

    また、明言だけならず聞かれた場合でも「記憶にございません」という表現はまさに都合を考慮したあいまいな言葉としてあちこちで大活躍している。

    現代は情報メディア社会だから切り抜ける為にも言葉を知っておくといい。

    じゃないとネットで何度もアップされる破目になる。だからあえて狙って発言するのも面白いかも。

    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    selected entries
    archives
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode