<< アットマークの前にドット | main | 不利益は内から生まれる。 >>

社内グローバル化のメリット

0
    必要な分野で人材探しをするなら日本人より外国人が面白い。

    例えば家庭内でいつも喧嘩が絶えない家族環境をみてみるとペットがいない。ペットには"かわいい"というだけでなく喋れない生き物。だから言葉で話せないペットに対していろんなコミュニケーションをとろうとする。だから人はペットがいる家庭環境といない家庭環境では大きくも違いが現れる。
    それにペットは人にはない魅力がある。是非騙されたと思ってコミュニケーションツール"ペット"を試すと、閉ざされていた家庭のギクシャクも上手くいくようになるかも。

    外国人も少し似ている。人ではあるがコミュニケーションを育てる。それにより人は通常の会話でも工夫をするし、なにより相手を知ろうとする。だから人種にはとらわれずうちの場合ガンガン外国人を採用する。

    やはり外国人の受け入れは同じ日本人以上の魅力がある。

    ※ペットは必ずしもお金を出して買う必要はない。
    ネットでは"里親"里親募集"等で探せばたくさん無償で譲ってくれる方もいる。中には殺処分対象だっている。もしこういった形で新しい家族として受け入れた場合、より深い愛情で繋がるに違いない。

    参考サイト
    @里親

    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
    selected entries
    archives
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode